<過去問に挑戦!>


  最後に2週間前には過去問、という予定で計画していた私でしたが、

 計画が狂って(汗)、一週間前にやっと着手できました。 


 試験勉強最初に過去問に挑戦した時より、かなりの問題をすらすら解くこと

ができました。



 ここで分からない問題は、また参考書で調べたり、インターネットで調べたり

と、インターネットは重宝しましたっ♪



 過去問は、私が製菓学校に修了証明書の発行をお願いした際、製菓学校の

方が、証明書といっしょに過去問を3県分、過去3年分送ってくださいました。
 
(本当にありがとうございます!)  

 きちんと解答に解説つきで本当に助かりました。



過去問は都道府県のHPなどに過去問と回答がアップしてあったりしますので、

 過去問の入手には苦労しません。

 ですが、解答に解説がついているのはなかなかないですよね(汗)



  過去問は、実際に試験を想定して取り組んでみると、試験当日への自信に

もなります。



 私も、最初過去問に取り組んだ時、20分程度で解答し終わったため、試験

当日に向けてちょっとほっとしました。



 計算問題やなんかはないのでわかるかわからないか、2つにひとつ!(笑) 

 そんなわけで良くも悪くも(?)20分程度で終わってしまいました・・。 



 試験時間は2時間です。



これでとりあえず時間が足りなくなることはなさそうです。






 「製菓衛生師試験独学の道」TOPへ
inserted by FC2 system